名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



12/30 新宿ツアーバス到着風景 ウィラー八戸便

今回は恒例の新宿駅西口付近にてツアーバスの到着風景をレポしてきました。
12/30新宿到着便は各地から増便されたツアーバスがやってきてました。
朝AM6:30頃は関東近郊へ向かうスキーバスも出発時間のピークを迎えていて歩道も、車道もごった返しの状態でした。
さて夏のお盆休みに共同企画として行っていたツアーバスの出発風景と到着風景をレポする企画第2弾です。
前回の北都観光エアロミディを品川駅でとらえることが出来ました。
今回も青森県八戸市でHIROさんが出発の模様をレポしています。
出発の模様はこちらを参照して下さい。
「12/29八戸発ウィラーバス」
12/29出発便は「ヒカリバス」の大型車初代セレガGJです。
東京で「ヒカリバス」を見ることは少ないと思います。



今回は前日の「セントレア交通」レポのように失敗しないため道路状況を確認してから出発しました。
福島県内で通行止め区間があるようなので早着は無いと踏み新宿へ向かいました。
新宿駅ではウィラーバス以外のツアーバスも到着するため撮影機会を逃さないように歩き回ってました。
スキーバスの出発が落ち着いたAM7:15頃新宿駅西口スバルビル横に待っていた「ヒカリバス」がやってきました。



乗客は10名前後でした。
ツーマンのドライバー氏だったので一人が荷物をおろす手伝いをしておられました。
若い感じの良い人でした。



乗客を降ろし終えバスは車庫へ向かって走って行かれました。
今回もHIROさんのブログとコラボ企画が成功できたのは良かったです。
この場をお礼申し上げます。
到着便のレポはある程度感が必要だと思うので、いきなりではなかなか成功できない企画です。
何回か出発模様をレポしていただけたので成功できました。
また来年も共同企画を練ろうと思ってます。
よろしくお願いします。



12月30日(土)09:21 | トラックバック(1) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: HIRO

コラボありがとうございました。
おかげさまで、新宿でのヒカリバスを見れて感動してます。
トラックバックもさせて頂きました。


 by HIRO | HP | 1月2日(火)17:12

 2: トライバック

HIROさん、こんにちは。
正月休みもバスの追っかけをしてます。
これからも行けそうなときは新宿へ出かけて見ます。
新宿はスキーバスの発着が行われていてバス大杉です(笑)

トライバックの件ですがこちらへのトライバックも
こちらからのトライバックも不具合が出ているようです。
これに関しては調査依頼を出してみたいと思ってます。


 by 遺跡 | 1月2日(火)18:49


(1/1ページ)