名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台空港連絡バス 館腰-空港線 宮城交通

今回も仙台空港とJR東日本東北本線館腰駅と仙台空港を結ぶ路線バスに関してです。

バスは1時間に1本から2本程度運行されています。
このバスは飛行機との連絡は考えられていないようです。
詳しくは仙台空港連絡バス館腰線をご覧ください。
バスは通常の路線バスです。
専用バスでは無いようです。車両は三菱ふそうエアロスターです。



車内です。
シートも一般的な路線バスの物と同じです。
ただし枕カバーが付いていました。



乗客は私を含めて3名でした。
乗車区間は矢の目橋-館腰間です。
矢の目橋で私ともう一人の人が乗車しました。
館腰駅に到着後どこかの休憩所へ向かっていきました。
バス停には3名ほどの乗客がバスを待ってました。
JR館腰駅は空港バスの発着するホームと別のホームに駅舎があります。
バス乗り場側はバスの運行と併せて開設したようです。
当然無人対応ですがSuicaには対応した改札口でした。
駅前広場には公衆トイレと自動販売機が設置されていtましたが、コンビニなどは無かったです。
ちょっとした買い物や食料の調達には別の場所ですませていた方がよいと思います。

このルート以外にもJR名取駅からも空港連絡バスは運行されております。
車両は同じような路線バスでした。



10月30日(月)03:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)