名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



リムジンバス 西工スペースアロー ニューエアロバス

新宿でツアーバス定点観測をしていてかなりのリムジンバスを見かけます。
一時間に何台走っているのでしょうか?
新宿駅前京王百貨店前にある乗り場に早くから乗り付けると障害になるためか都庁付近で時間調整をしています。
新宿西口付近に点在しているホテルを経由するバスも有ります。
写真は最近急激に数を増やしている西工スペースアローです。
AT車なのと馬力が少ないとの事ですが、首都高速での渋滞を考えるとATの方が良いのでしょうか?
馬力が小さいというのは乗っている分にはあまり感じませんでした。



ニューエアロバスも見かけることがあります。
写真は京王プラザホテル発のリムジンバスです。
偶然乗り込む姿を見たところ、利用客は欧米系の人でした。
ホテルロビー横から乗車できるサービスは良いですね。
そういえば新宿でホテル横にバス停が有る高速バスが有ったような(笑)



2月19日(月)04:26 | トラックバック(3) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ホテル前から出る高速バス

おはようございます。
新宿でホテル前にバス停がある高速バスは多いですよね。
ケイビーバスのやまと号、小田急バスの夜行高速バス、
そして忘れがちな存在の日本中央バスなど。
新宿新都心で西口に専用のバスターミナルを持たない(持
てない)ためホテル前から発車する形みたいですけど。
こういう使い方もあるんだなと思いました。
京急も品川バスターミナルができる前は、高輪プリンスホテル
前が始発でしたし。


 by HIRO | 2月19日(月)07:59

 2: センチェリー

HIROさん、こんばんは。
センチェリーハイアットから小田急が出発するんでしたね。
いつもハルク前に停車している姿を見かける物で、忘れてました。
KBはなぜか良いイメージがなく調べてませんでした。
KQの高輪プリンスは知ってました。最近でも木更津行きで使ってますよね。


 by 遺跡 | 2月19日(月)22:51


(1/1ページ)