名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



12/30 新宿ツアーバス到着風景 東北都市交通

今回で2006年最後の記事になります。
12/30新宿駅西口へツアーバス到着風景をレポしに行きました。
新宿へ行った場合オリオンバスの「盛岡・青森便」を担当している東北都市交通の到着もレポするように心がけてます。
今回到着したバスは初代セレガGDです。
到着した場所は小田急新宿駅目の前西口ロータリー内です。
路線バスよりも好位置に停車するのはどうかと思いますが、
この場所に停車するバスは多いです。
バスは東北道の高速通行止めの影響を受けたらしく
AM7:00に到着しました。



私が東北都市交通の初代セレガに気がついたのが、
道路の向かいにあたるスバルビル前です。
そこから地下道を通り駅前へ向かいました。
撮影しているときは乗客は全て降り終えた後でした。
近くには7名ほどの若者が荷物を持って目的地へ向かう途中でした。
新宿へAM7:00なら何処へ行くにも不便ではないと思います。



おまけです。
楽天バスの予約ページのスタンダードバスには必ずこのバスの写真が使われてます。
私ははじめて見たので記念に撮しておきました。
大宇バスのプレミアム以外は新鮮な印象です。

今年最後の記事もツアーバスになってしまいました。
このブログ名「名も知らぬ街角の...」からは想像しがたいバス画像ブログとしておこなってきました。
最初は本家の補完ブログ目的で開始しましたが、HIROさんのBBSへ写真をUPしているうちに自分でもバス関係ブログをやりたくなりました。
その時高速バスの情報はいろいろとあるのにツアーバスに関してはかなり限定された情報しかなかったと思います。
同じように取材するのならツアーバスの方がよいだろうと言う気持ちからはじめました。
何も知らない手探り状態からはじめたツアーバスレポも約半年間でツアーバスに関しては詳しくなってました。
来年も国内ツアーバス・トルコ・グルジア・ウズベキスタンのバスを紹介してゆきたいと思ってます。
今年は拙い文章と写真しかない当ブログにお越し頂きましてありがとうございました。



Dec.31(Sun)05:32 | Trackback(0) | Comment(0) | 東北都市交通 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)