名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



旅の散策バス 富士セービングバス

久々にツアーバスに関して記事を書いてみます。
以前紹介しました旅の散策バスの運行会社がタイセイ観光バスから変更されたという情報を得ました。
確認するため新宿駅西口ロータリーへ出かけてみました。
旅の散策バス専用エアロクイーン1はAM5:40頃到着しました。
たぶん名古屋方面からのバスだと思います。
バスは以前見かけたときと変わらないボディカラーリングです。



後から見た画像です。
やはりタイセイ観光バスと同じカラーリングに見えますね。
特徴的な波に虹が描かれております。



さて気になるバス会社表記名を調べてみました。
ネットの噂通り『富士セービングバス』となっています。
この会社は旅の散策バス運行会社の関連会社として登録されております。
場所は「東京都八王子市」東京タイセイ観光バスと同じ住所です。



5月22日(火)04:16 | トラックバック(0) | コメント(10) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: 訂正

追跡さん、すみません。
>路線・高速は四交がもとから、貸切は元徳島バスの三菱車を持っています。
高速用セレガGDも徳島バスからの移籍車です。


 by セレガ好きな学生 | 5月24日(木)16:20

 7: エアロクイーン2

セレガ好きな学生さん、こんにちは。
徳島バスから来たという観光型はエアロクイーン2ですね。
HPで『やまびこ号』と紹介されていました。
比較的新しいバスで快適そうです。
四国は一度行っただけなのでバス業者をよくわかりません。
また道後温泉に行きたいのですがなかなか難しいです。


 by 遺跡 | 5月24日(木)19:03

 8: 追跡さん

エアロクイーン2は、もともと四国交通が徳島バス塗装で導入したバスであり、移籍車ではありあせん。
移籍車はエアロバスですが、エアロバスも徳島バス塗装のまま使用しています。
日野車が多いのは、徳島日野自動車があるからと思われます。


 by セレガ好きな学生 | 5月24日(木)21:18

 9: 追伸

四国交通の観光バスは、三菱車は2003年式以降のバスなので、徳島バス塗装になっていますが、日野セレガは四国交通塗装です。

 by セレガ好きな学生 | 5月24日(木)21:23

 10: ボディカラー

セレガ好きな学生さん、おはようございます。
初代セレガはオリジナルカラーなのですか。
高速バスはラッピングバスもいるんですね。
最近は関連会社で共通カラーも珍しく無くなってきました。


 by 遺跡 | 5月25日(金)04:13


(2/2ページ)
最初 1 >2<