名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



PSPNavi 「MAPLUS」を使ってみました。

今回は久々にツアーバスネタ以外です。
2006年12月にPSPに取り付けるGSPアンテナとNaviソフトが販売されたました。
なぜされていたという表現なのかは私が知らなかったからです。
早速今週「Maplus」を購入しましたので使用感を混ぜて書いてゆきます。

①購入目的
出かけて時に持って行くSAで貰える地図が古くなって破れてしまい、代わりが欲しかった。
現在位置情報を知るときはAUの携帯Naviを使っていた。
②AU携帯Naviの通信費が馬鹿にならないので1万円の投資なら安いかもしれないという衝動感に襲われた。
③子供の頃からこういう機械が好きだったから。

上記3つが購入動機です。マップル地図帳を持って行くのも大変なのでPSPで済ませられたら最高なんですよ。

使用感
①通勤で使っている自宅から最寄り駅までのNaviは普段から歩いている道を選択してくれました。
Naviは最短距離で導き出しているようです。
②電源を入れて現在地確認には時間が掛かる(10分位)
③GPSの電波が届きにくい場所(室内や高架下、トンネル)では補足出来きない。
④Naviの地図がいまいち
⑤1万円なら最高レベル
⑥電車では自分の周りに人が立っていない、がらがらの状態だと使用できる。
ラッシュだとGPSを補足できなかった。

あまり良くない結果ですが10万円以上する車のNaviと比較するとどうしようもないNaviですが、
携帯Naviや持ち運び出来る小型のNaviと比べたら同等か
差は僅かしかないと思います。
バスに乗りながら現在位置を確認するくらいは使えそうです。
電池の持ち(4時間程度)も良いので結構気に入りました。



1月26日(金)05:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)