名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



2007桜開花!桜特集 大石寺その2

前回からの続きで、富士宮市の大石寺桜便りです。
参拝者向けの大型駐車場は若干離れた場所に設置されております。
その近くには小川が流れておりました。
小川にも桜が植えられており5分咲のソメイヨシノが咲いておりました。



後ろに見える赤い橋は参拝客用に歩行者専用の橋になってました。
つぼみも多かったので4/7頃が見頃かなと思いました。



大きな枝を川辺に延ばしている姿は絵になりますね。
大石寺の桜は大変きれいで手入れも行き届いております。
また観光客が少ないのも気に入りました。
来年は富士山をバックに桜を撮影したいです。



4月7日(土)14:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大石寺、仕事で行く場所です

敷地内にこれほど桜がある事を知りませんでした。
ここは年に数回全国のバスが集合し、バスの品評会状態になります。
さて、私は明朝3時起床です。一般貸切は時間がめちゃくちゃです(笑)


 by PJ-MS | 4月7日(土)19:35

 2: 貸切は不規則ですね。

PJ-MSさん、こんばんは。
毎度お疲れ様です。貸切の場合配車時間がまちまちですから大変ですよね。
大石寺ですが、かなりの桜が植えられております。
まとめてというわけではなく各宿坊や寺院にひっそりとですが、
それが何とも喩えようもないくらい味があります。
ブログでは取り扱いきれない位の写真を撮ってきました。
コメントにありました品評会状態の時は撮影に行ったら面白そうですが、
檀家さんから怒られそうですね。


 by 遺跡 | 4月7日(土)23:34


(1/1ページ)