名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



2007桜開花!桜特集 三島大社その1

関東地方には春の季節がやってきました。
私は2月の河津さくらに続いて新たに桜を見に行ってきました。
今年はあと2度ほど桜を見に出かける予定です。
3/31に花見バスツアーに参加しました。
その模様は後程記事にします。
先に桜の写真を取り上げさせていただき、皆様に花見の気分でも味わっていただければと思います。
最初は「三島大社」のしだれ桜です。



訪れた3/31の天気は夕方に雨が降るとのことで曇り空でした。
空はどんよりしていますが、桜は満開を少し過ぎた感じでした。
三島大社のしだれ桜は淡いピンク色のきれいな姿を池に映しながら咲いてました。



三島大社には桜見物の人が多く私と同様に観光バスで来られる人もたくさん見受けられました。
敷地はあまり大きくはないですがこのしだれ桜は見事です。
池の周りに植えられた桜はどこから眺めてもピンク色が一層春らしさを感じさせてくれます。



雰囲気が写真では伝わりにくいですね。


あまり人を撮さないように心がけていますがもの凄い人出だったので、
写ってしまいましたね。
今回は池の周りを中心に取り上げてみました。



4月4日(水)04:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)