名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



くりはら田園鉄道 旧型電車

3/21にくりはら田園鉄道の撮影旅行をしたとき、若柳駅に併設されている車庫に係留されている電車も撮影してきました。
以前くりはら田園鉄道は電車が運転されておりました。
今は気動車が走っておりますが、それは維持経費が安い為変更されました。
電車の場合は変電所等の設備維持費もかなりな金額が掛かるようです。
地方の民鉄では補助金無しに維持することは難しいようです。



以前走っていた電車の原形はとどめております。
味のある電車ですね。
一両での運行に対応する両運転台車両です。



こちらは2両1編成の電車ですが、車内は駅の自転車置き場になってます。
気動車も味のあるデザインで格好良いですが、やはりこちらの電車はかなり良い雰囲気を出してます。
走っているときに一度乗ってみたかったです。



3月28日(水)04:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)