名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



吹割の滝と雪吊り吉祥寺バスツアー 2/3 江ノ電バス

今回は2/3に参加してきましたバスツアーに関して記事にします。
まず集合場所は2カ所から選びます。
このバスツアーは新横浜駅と横浜駅から参加できます。
私は新横浜駅から参加しました。
7:18 新横浜出発
横浜駅天理ビル周辺にはバスツアーのバスとツアーバス、路線バスが隙間なく停車していました。
バスは集合場所の天理ビルよりも駅に近いシェラトンホテル前に停車しました。
添乗員さんが横浜からの参加者を呼びに行っている間トイレ休憩となりました。
8:05 横浜出発
参加者は老人が多い。
バスツアーは値段も安いので定年後の楽しみのようだ。
参加者は35名と聞いていたが実際には45名だった。
今日の添乗員は良さげな人で、朝から関越道に渋滞があるということでドライバーさんと行程チェックをしていました。
首都高速横浜西口ICから東京へ向かいます。
横羽線から羽田線、5号池袋線経由で外環、関越
へと向かいます。
竹橋付近軽い渋滞。
高島平8:55通過。
美女木JCTにて関越道の渋滞情報 所沢ー小川25Km、鶴ヶ島ー花園25Km
先はずいぶん長そうだ。



練馬IC 9:04
渋滞はさほど無くほぼ定刻に通過。
川越IC 9:15 通過
順調。渋滞も移動しているのであまり影響を受けないかもしれない。
高坂PA休憩 9:27~9:45
東松山より減速渋滞。
高崎JCT 10:35通過。
渋川伊香保IC付近10:50
新潟交通SD-2に抜かれる
赤城高原SA 11:00通過
沼田IC 11:04
市内は雪もなく何となく不思議な感じだ。
インターを降りて10分くらいで昼食会場のドライブインに到着。
昼飯鍋うどんとおばさんが運んでくる天ぷら食べ放題。
食後ドライブインに併設されたりんご園から近くの山々を写真に納める。
12:05に出発
吹割の滝への道は尾瀬ロマンテック街道と書かれている。
吹割の滝 12:33 13:15出発
暖冬の影響から滝は凍結していなかった。また推量も少なく迫力に欠ける。



吹割の滝から次に向かったのは吉祥寺です。
吉祥寺 13:35到着1時間の散策時間を設けて貰い出発は14:35です。
道中2/2に降った雪が残っている箇所もあったが、やはりお寺には雪がなかった。
庭園内に張り巡らされた雪吊りが不思議な感じであった。
散策後近くの造り酒屋誉国光へ
14:45到着で工場見学と買い物で20分停車。
15:05出発する。



最後は沼田ICそばの漬け物屋さんへ
15:20に到着し20分休憩買い物後出発。
漬物屋さんは高台にありそこからの眺めがすばらしかった。 
関越道沼田ICに15:45通過
一度PAで15分休憩があり関越道練馬ICから目白通り
環状八号を通り、第三京浜へ
環状八号、第三京浜港北IC付近で渋滞があったが到着予定時刻より早く新横浜に到着しました。
新横浜 19:10到着
今回は個人で訪れるには面倒な吹割の滝や吉祥寺に訪れることが出来たり、
山菜天ぷらなども食べられ全体的に考えてよかったです。



2月7日(水)04:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)