名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



2007桜開花!桜特集 大石寺その1

今回から富士宮市にある日蓮正宗総本山大石寺です。
このお寺はもの凄く広い敷地に建立されております。
参道にはしだれ桜が植えられていました。
訪れた時は8分咲でしたが、ピンク色が鮮やかできれいでした。
参道には小さなお寺もあります。
その赤門をバックに撮してみました。



参道脇には水路があり芝は緑色ではなかったのですが、
桜はきれいでした。
このお寺は訪れる人も多いのですが、とにかく広いので
同じバスツアーで訪れは人以外一緒にはいませんでした。
写真を撮るには良いですね。



境内は広く撮影していて目を引かれる場所ばかりでしたが、天気が良くなかったのが残念です。
でも雨に打たれなかったので良かったです。



しだれ桜以外にも山桜やソメイヨシノも咲いておりました。
しだれ桜のバックに富士山が見える絶好のポイントもあるようです。
五重塔を見忘れたのが心残りです。



杉林の中にひっそりと咲いていた山桜です。
とても印象的な光景だったので撮影しました。
次回も大石寺の桜を予定してます。



4月6日(金)04:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)