名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台-東京ツアーバス オリオンバス・ナイトライナー 2/4

今回は俄に高速バス・ツアーバス激戦区となってきました仙台-東京間を走っていますオリオンバスと割と最近運行し始めましたナイトライナーに関して書きます。
私が月1回ベースで東京-仙台間を往復していることもあり、この区間を走るバスには興味があります。
そして何度か取り扱ったこともあり、周知の方も多いかと思います。
今回は2/4早朝に到着した模様を描きたいと思います。
始めにオリオンバスの大日ドリーム観光のセレガRGJです。
このバスに関しては仙台到着時のレポも含めまして紹介したことがあります。
SHDの新しい車両で乗り心地も良さそうです。
大日ドリーム観光さんはこのバスと同型のセレガRを何台か所有しているらしく、スキーバスの運行にも使われているのも見かけます。
東京-仙台間のツアーバスは割と古めなバスが多い為、目立つ存在です。
隔日で運行されているのでこのバスに乗れる確率は50%です。



こちらは「ナイトライナー」として運行されています仙北富士交通の旧ガーラHDです。
このバスも割と新しいバスです。
HDなので車内にエンジン音やタイヤの走行音も響きそうですが、後方の席でなければ割と快適です。
しかし後方の座席はエンジンの上という事もありちょっと五月蠅いです。
また東北道の峠越え時には振動もあります。
神経質な方は前の方に座れるように頼まれてはいかがでしょうか。
ツアーバスは座席のリクエストには一切答えてくれませんが空いて椅子車内の場合はすんなり了解されることもあります。
この「ナイトライナー」も興味があるので一度利用してみたいのです。
でも最近では東京から仙台へ向かう夜行バスに乗車する場合、「東北急行のニュースター」に乗るのでなかなか機会がありません。
「ニュースター」とツアーバスとでは到着時の疲れ方が違うので最近夜行便ツアーバスは乗らなくなりました。



2月11日(日)03:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)