名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



笛吹市のドライブインで使われていた中型バス CCM410

今回は4/8に笛吹市一宮桃源郷へ行った時、目にとまった廃車体です。
このバスは一宮桃源郷にある観光農園「見晴し園」の送迎用に使われていたと思われるバスです。
写真から判ると思いますが非常に状態の良い廃車体です。
このバスはいすゞジャーニーK川重車体製のCCM410というバスのようです。
1976年頃から'82年頃まで生産されていたようです。
写真からは判りづらいですが、車内もそのままの状態でした。
「見晴し園」はJRの駅から遠いので送迎用に使われていたと思います。
また近くの温泉地石和温泉の宿泊客を呼び込むためのバスだったことも考えられます。
このバスもナンバープレートが無いだけで今でも動き出しそうなバスでした。
満開の桃の花とこのバスはとても似合ってます。
実際に活動していたときもこういう光景が見られたと思います。



4月10日(火)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 廃車体 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)