ノンステップバス増加中、反対にキュービック減少 |
|
| 今日は休日なのでもう一つ記事をUPします。 実家の側を走っているバスは川崎鶴見臨港バスと横浜市営バスです。 去年辺りから臨港バスもノンステップバス・ワンステップバスを積極的に導入しております。 以前主力だったキュービックは貴重になりつつあります。 臨港バスのキュービックは何処へ行ってしまったのでしょうかね? 鶴見線高架下にある鶴見営業所にも数台見かけただけです。
| |
| 横浜市営バスのノンステップ・ワンステップバス導入はもっと積極的でノーマル車を見かけ事が少ないです。 8Eワンステップも少数で交通局では古い方と言われています。 横浜市営の古いバスはベトナムへ行ったりしているようです。 まだ使えそうなバスも多数あるので地方のバス会社・自治体へ積極的に譲渡して欲しいと思います。 路線バス廃止で代替バスに使用すれば初期コストが低く抑えられると思うのですがどうでしょうか? まあ自治体は中古車の導入に消極的なので難しいかもしれませんけど。
| |
|
4月30日(月)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理
|