名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーバス関西便 とうりゅう観光 エアロキング・7S

久々に5月の連休中にツアーバス増便体制をチェックしに行ってきました。
場所はいつのも新宿西口ロータリーやスバルビル付近です。
ウィラーバス関西便も増便していました。
先日NHKスペシャル放送から話題のとうりゅう観光バスがやってきたので、写真に収めました。
このブログでも何度か紹介しているとうりゅう観光ですが、これだけ注目を浴びるとは思いませんでした。

レポです。
新宿西口ロータリーへAM6時に到着しました。
到着したバスは2台ふそうエアロキング初期型とUDスペースウィング7Sです。
どちらも満員の乗客がいる様でした。
横浜での下車は少なかったのか?そこまでは調べられませんでした。
エアロキングの運転手さんは2名です。
到着と同時に車内アナウンスをされていました。
ドアを開けて一番最初に一人の運転手さんがトランクの荷物を出しに行ってました。
停車後安全確認、日報記入後もう一人の運転手さんも下車作業の応援にあたられておりました。



こちらはUDスペースウィング7Sです。
上記エアロキングよりも1分程早く到着しました。
運転手さんは上記と同様車内アナウンス後、トランクの荷物を出す、下車作業をしておりました。
もう一人の運転手さんも日報記入後応援作業へ行かれました。
とうりゅう観光の運転手さんは乗客に荷物を渡される時も一言掛けていました。
『忘れ物無い様に気付けて、いってらっしゃい!』
とか言っていた様に聞こえました。
車両は古いですが運転手さんのサービスは良い感じです。
気になる事は、以前走っていたヨンケーレモナコが見かけません。
3月は神姫TDLツアーバスで見かけましたが、どうなってしまったのか気になります。



5月12日(土)03:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)