名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



2/3バスツアーで見かけた観光バス その5 日の丸自動車

今回は2/3のバスツアーで見かけたバスです。
こちらは関越道上里SAにて休憩中に撮影しました。
最初は日の丸自動車のネオプランスターライナーです。
まず写真を見ていただくとちょっと不思議な点が有ると思いませんでしょうか?
それは右側に乗降口が設置されていることです。
ネオプランのオリジナルは右側に乗降口があります。
しかし左側通行の日本では専用の乗降口を設けたバスが輸入されていました。



そこで反対側に廻ってみますと、やっぱり乗降口が設置されておりました。
このバスは左右に乗降口があるバスです。



あとネオプラン=ベンツと思われる人が多いかと思いますが、このバスのエンジンはベンツではありませんでした。
MANです。
私はMANのネオプランをはじめてみました。
ネオプランもいろいろと有るのですね。



2月20日(火)04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)