名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京-沼津線 富士急シティバス セレガHD

今回は富士急シティバスの高速バス「東京-沼津線」に乗車した時の事を書きます。
2/24東京駅AM8:20発の沼津行きは富士急シティバスの新型セレガでした。
この時は丁度片道1000円キャンペーンをしていました。
東海道線で沼津へ行っても1000円では行けないため大変好評でした。



バスは東京駅を出発する時には私の隣以外席は埋まってしまいました。
私の隣も東名江田から乗車してきましたので42名満席になりました。
土曜日の東名高速は若干の渋滞箇所がありました。
いつもの町田横浜ICと厚木IC付近です。
その後順調に走行して足柄SAで10分休憩を取りました。



バスは裾野ICで東名高速を降りR246に沿って沼津へ向かいます。
関東自動車前や裾野市内で10名ほど下車しましたが、ほとんどの乗客が沼津へ向かいました。
沼津へは約30分遅れて到着しました。
この路線は裾野地区への足を期待して開拓したらしくこまめに停留所を設置しています。
鉄道では御殿場線から東海道線へ乗り換えが発生するため、座って東京や裾野、沼津へ行くには便利なバスだと思います。



4月12日(木)04:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)