名も知らぬ街角の...

香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。

成田空港第一旅客ターミナルで見たバス その1

今回はトルコ出発前に成田空港第一旅客ターミナルで見たバスを紹介します。
トルコ編前に紹介するべきでしたが、写真の整理が出来ていないので順番が逆になってしまいました(笑)
最初は私がYCAT(横浜)から乗ってきた西工スペースアローです。
尿素AT車です。排気量が小さいとか言われていますが、高速走行でもエンジン音が車内に籠もる事もなく静かでした。
発進もスムーズです。
乗り心地は悪くはないのでユーロツアーの更新車両として増えると思われます。

新富士観光のリエッセです。
このバスは読売観光「ナイアガラの旅」と言うツアーで利用されてました。
沼津からきたとしても成田まで4時間はかかると思います。
中部国際空港とどちらが近いのでしょうか?
航空券の値段の関係や発着便数も関係すると思われますが、成田までもちょっとした旅行ですよね。

このバスは成田全日空ホテルの送迎バスです。
ニューエアロバスでカラーリングはANAの機体と同じカラーでした。

成田空港付近でよく見かけるエアポートバスです。
このバスは飛行機のクルーを乗せてきておりました。
タイ航空のクルーだったと思います。
しっかりメモを取らなかったので合間にな記憶で申し訳ございません。
国際便に乗るときは出発2時間前に成田に着かないといけないので、少し時間を持て余してしまいがちです。
でも表に出て少しバスを見ていたら待ち時間が気にならなかったです。
また一つ楽しみが出来ました。
もう一回分の写真があるので明日UPします。

12月2日(土)10:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理