名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



タイセイ観光 ニューエアロバス 2/24

今回はライナー便の運行に使われているタイセイ観光バスのニューエアロバスです。
このバスは白無地ボディにタイセイ観光と金文字の特徴あるバスです。
車両自体は割と新しいバスです。
このバスは以前JExpressとラッピングされていたバスに似ています。
確か金沢便専用に使われていたバスです。
タイセイ観光バスはウィラーバスの運行からは一歩離れています。
最近は旅の散策・ハーヴェストライナーを主に運行しております。
ツアーバスでは身近な存在であったタイセイ観光バスも以前のように多くの台数を見かけることをなくなりました。
今度しっかりと運行便の確認をしてみたいと思います。



3月6日(火)04:18 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: ヨーロッパ車と同様

PJ-MSさん、こんばんは。
大宇バスの件どうもありがとうございます。
大宇バスはトルクが強いという印象ですが、ロー発進ならそうなんでしょうね。
主なターゲット市場のヨーロッパ車と同様なのでしょうね。
電気系統はやはり日本製が一番だと思います。
私は海外のバス屋さんとも会話をしましたが、デンソーは有名でしたから。
すきま風は人それぞれですよね。
カーテンの隙間からの冷風もそう感じる人もいますから。
私が見た大宇バスのボディはあまり綺麗ではなかったですが、
隙間があるとも思えませんからね。
もう少し暖かくなったら大宇バスのツアーバスを体感してみようと思います。


 by 遺跡 | 3月29日(木)21:13


(2/2ページ)
最初 1 >2<