名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



タイセイ観光 ニューエアロバス 2/24

今回はライナー便の運行に使われているタイセイ観光バスのニューエアロバスです。
このバスは白無地ボディにタイセイ観光と金文字の特徴あるバスです。
車両自体は割と新しいバスです。
このバスは以前JExpressとラッピングされていたバスに似ています。
確か金沢便専用に使われていたバスです。
タイセイ観光バスはウィラーバスの運行からは一歩離れています。
最近は旅の散策・ハーヴェストライナーを主に運行しております。
ツアーバスでは身近な存在であったタイセイ観光バスも以前のように多くの台数を見かけることをなくなりました。
今度しっかりと運行便の確認をしてみたいと思います。



3月6日(火)04:18 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おはようございます。

このエアロバス、確かにウィラーで使用していたものですね。
現在はオリオンツアーです。ナンバーも最近「石川」から「横浜」に変更されました。


 by PJ-MS | 3月14日(水)04:04

 2: タイセイ横浜

PJ-MSさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
やはりこのニューエアロバスはJExカラーのバスだったのですね。
横浜営業所所属のバスも増えているようです。
私が通勤する時間によく回送して大豆戸方面へ走って行くクイーンやニューエアロを見かけます。
オリオンだと以前から担当していた金沢便ですよね。
丸一や石川中央も見かけるので金沢便もバラエティに富んでます。


 by 遺跡 | 3月14日(水)05:12

 3: ウィラー

タイセイ観光バスは完全にウィラーから撤退したみたいです。
憶測ですが「大宇」車導入条件の契約にでも変更になったのかもしれませんね。


 by PJ-MS | 3月28日(水)15:16

 4: 大宇バス

PJ-MSさん、こんばんは。
タイセイ観光はウィラー撤退ですか!
するとキングは何に使っているのでしょうかね?
ハーベストライナーかな?
先日新宿でハーベスト広島便に使われていたクイーン1を見ました。
シートは杉本の4列シートみたいでした。
あの値段で10列だとお得感がありますね。
あと横浜で伊東園ホテルの連絡バスもタイセイ観光でした。
確かにウィラー参加条件として大宇バスを購入というのが噂されてますね。
あのバスは耐久性がどうなのでしょうか?
乗ったことも無いので判らないことばかりです。


 by 遺跡 | 3月28日(水)19:00

 5: 大宇バスですか??

私が関西に向かうと「大宇」バスに出会いますが、高速道路ではものすごく早くいですね。
ところが京都東ICで降り、国道1号東山髄道までの急坂、スピードはRU系の方が早いです(笑)
完全に高速仕様なんでしょうね。実際「ロー」発進だそうです。
信頼性については電気系統のトラブルが多いとの事ですよ。
楽天の書き込みを見ても明らかです。「隙間風」については何とも言えません。


 by PJ-MS | 3月29日(木)12:39


(1/2ページ)
>1< 2 最後