名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



BMC社 新型ダブルデッカーの路線バスその2 イスタンブール市営バス

イスタンブール市営バスを紹介する5回目です。
今回はRANTALバスターミナルで見た2階建て車両を紹介します。

RANTALバスターミナルはイスタンブール市の東、歴史景観地区地区からはボスポラス海峡を渡ったアジア側に位置します。今回紹介するバスはBMC社製のCOBRAシリーズです。
COBRAはBMC社製のバスの愛称のようです。
フロントマスクはネオプラン社製バス新型スカイライナーに似ている片側丸目4灯です。
私個人的にはこのデザインを気に入ってます。



後方からの写真です。
他のDD車同様1階後方部分はエンジン室になってます。
車内は日本のDD車より天井が高いため、圧迫感は感じません。
これはどのDD車も同様です。
シートはモケット付きのシートが並んでおります。
出入り口も2カ所設けられており、2階への階段も2カ所あります。
この車両も全面広告車両でした。
広告は韓国の電器メーカー「サムソン電子」でした。



同じくBMCのDD車です。
出入り口が大きくなってます。
1階部分は窓まで広告で塗られていますが、車内からだと意外に外の風景が見えます。



後からです。
このバスは確かワンステップバスだったようです。
同じバスには乗ってなかったので詳しくは解りません。
イスタンブールも結構歩いているので地名も知っていると思ってましたが、行き先の地名が解らないと乗るのは躊躇してしまいます。
時間があれば終点まで乗って帰ってきてもよいのですけどね。
またそれは次回にチャレンジしてみたいと思います。



12月12日(火)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | トルコ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)