名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新宿小田急前停車場争奪戦 ツアーバス定点観測 2/24

今回は番外編?として新宿小田急前の模様を記事にします。
2/24は東北道が強風と雪(未確認)の為走行規制がかけられていたようです。
通常なら仙台からのツアーバスが到着する時刻はAM5:00前です。
私が新宿へ到着する時刻がAM5:30頃なので普通は見ることが出来ないツアーバスなのです。
到着時刻も各社まちまちなので到着場所もそれほど混雑はしませんしツアーバス同士譲り合って停車しております。
しかし上記に書きましたように到着が遅れていたため、新宿小田急前は2車線駐車のような状態ですした。
実際には2車線駐車ではなかったのですがそうゆうように見えたということです。
駅前の横断歩道付近には路上駐車の車もあり一時非常に混雑した状態でした。



3月3日(土)03:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: HIRO

こんばんは。
私も新宿駅西口にて早朝のツアーバス到着風景を観察して
いて、その発着台数の多さに、ただただ驚くばかりでした。
私が在京時には、これほど多くのバスが新宿駅西口に集結
していたことはなかったように思います。
ただでさえ狭い西口のロータリーにバスが怒濤の如く押し寄せ
てくる光景は凄いもんですね。
改めて新宿の巨大ターミナルぶりを感じました。


 by HIRO | HP | 3月4日(日)00:21

 2: 説明用に撮影しました。

HIROさん、おはようございます。
上記写真は12月に体験した1時間に50台以上バスが到着してという話の
説明用に撮影しました。
あの時はもっと混雑した状態になり、センタービル付近にもバスツアーのバスやらスキーバスも停車しており、
大変な状態でした。
しっかりとその模様を写真に撮れていたら良かったのですが、
今回のは信号待ちをしているときに撮影しました。
確かにこれだけのバスが到着する位利用客がいるんですよね。


 by 遺跡 | 3月4日(日)06:33


(1/1ページ)