名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



タイセイ観光バス 初代エアロバス

今回は新宿で見かけたタイセイ観光バスのエアロバスに関して書いてみます。
タイセイ観光バスの本社は静岡県清水町畑中です。
三島駅と沼津駅の中間地点です。清流で有名な柿田川が流れる町です。
タイセイ観光バスは横浜営業所と伊豆営業所があります。
別法人で東京タイセイ観光バスも八王子市に存在します。
このバスはハーベスト臨時便やオリオン金沢便の運行にも偶に就いているようです。
バス後方には満開の河津桜が描かれています。
このバスは排ガス規制もクリアーしているようです。
初期エアロバスを見かけることも少なくなってきましたが、このバスはまだ元気に走ってくれそうです。
ツアーバス以外でタイセイ観光バスをあまり見かける事はあまりましませんが、
伊藤園ホテルの送迎も行っています。



6月4日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: エアロバス!!

このタイプ、私は好きですよ。
仕事で東北道を走ることが多いんですが「福島交通」やツアーバス
で見かけます。
ブルーリボンも現役バリバリで走っていますね


 by PJ-MS | 6月4日(月)22:22

 2: 福島交通初代エアロ

PJ-MSさん、おはようございます。
私も仙台へ行った時、福島交通や宮城交通の初代エアロを見かけます。
狙って乗ろうと思いますが、未だに乗れていません。
パンダエアロは宮城交通で乗車したことはあります。
タイセイ観光ではないですがブルーリボンRUもツアーバスで見かけますよね。


 by 遺跡 | 6月5日(火)04:39


(1/1ページ)