名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京-仙台高速バス『ニュースター昼便』 東北急行 ガーラⅢ

今回紹介しますバスは東京-仙台を結ぶ東北急行バスの『ニュースター号昼便』で使用されている旧ガーラⅢです。
運行は仙台  東京八重洲通り
朝AM8時出発→PM13:30到着
東京八重洲通り 仙台営業所
夕方17時出発→PM22:40
以上2便が『スイート号』から変更されて新設されました。
*写真は仙台営業所前で出発を待つ『ニュースター』です。



夜行便の『ニュースター』はセレガGJ・GD・旧GALAHD等が運行にあたっています。
昼便はこの旧GALAⅢが専属で運行にあたっています。
3900円でSHDに乗車出来るのはうれしいですね!



現在はセレガベースのGALAが登場しましたが、この旧GALAⅢは貸切バスでは見かけますが、定期路線バスでは見かけません。
現行3列の『スイート』で以前使用していたと思われるバスです。



車内は横4列ながら縦10列の座席で足もと広々です。
座席も通常のシートよりリクライニングするように感じました。
座席真ん中には個別の肘掛けも設置されています。



後の座席から見た車内です。
固定窓で高級感も有るバス車内です。
赤いシートも似合っています。
このバスは非常に魅力的ですが、東京からの乗車は使いづらい時間設定です。
また乗ってみたいのですが仙台発もちょっと早いのでいつのなるのやら。



6月6日(水)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)