名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



日本中央バス 東京-仙台線 ニューエアロバス

最近、東京と仙台を結ぶバスは増えてます。
高速バスとツアーバスを含めると一日に何台のバスが往来しているのでしょうか?
私が仙台へ向かう時、夜行の場合高速バス、昼行ツアーバスと使い分けていました。
今回は初めて日本中央バスの夜行バスに乗ってみることにしました。
3/14新宿ヒルトン前から乗車。バスは約3分遅れて到着しました。
新宿からは私ともう一人乗車で2名。始発の市ヶ谷からも2名乗車しておりました。
日本中央バスの場合、予約時には座席がわかりません。
通常座席番号が書かれている乗車券にも予約OKと記されていました。
新宿の後は明治通りを走り池袋へ
23:35池袋発車4名乗車
サンシャイン60横の入り口から首都高速5号線、埼玉高速線を走り、さいたま新都心へ
24:25さいたま新都心10名乗車後、なかなか発車せずロータリーで待機
2分位したら乗り遅れそうになった1名が乗車しました。
さいたま新都心から県道を通り、岩槻ICから東北道へ
岩槻IC通過後寝てしまい館林バスターミナル到着時刻不明
1:55上河内SAで20分解放休憩
乗客の半数が外で寛いでいた様に思います。
3:10安達太良SA20分開放休憩
今度は数名外へ向かいました。
5:17仙台宮城IC通過
5:30仙台駅東口ターミナル到着

予約段階では満席でしたが、乗ってみると23名乗車という結果でした。
今回は運転手さんも2名いました。
どうも研修みたいな感じでしたね。
しかし発車後の案内放送も丁重であり好感を得ました。
新宿出発は勤め先からのアクセスも良くこれからも利用していこうと思います。



新宿で乗車直後の車内です。
私の席は前から7列目でしたが、私より前に人はいませんでした。
最前列から女性席になっているようです。
女性の乗車率で隻数を増やしていると思います。



HD車なのでリクライニング角度が浅いです。
独立シートと言っても過度の期待はしないように(笑)



3月20日(木)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)