ウィラーエキスプレス大阪便 Neoスタンダード ウィラーバス |
|
| 今回は久々にウィラーエキスプレスに乗って大阪へ向かいました。 東京-大阪便にNeoスタンダードなる座席を設置したバスを新設したということで、 早速試乗キャンペーンに申し込みました。 バスはTDRから出発して次の経由地品川を23:00に出発します。 私は品川から乗車しましたが、乗客は1/3程度乗車していました。 新宿からは20名以上の乗車でしたがスムーズな乗車で定時の23:50に出発できました。 バスは山手通りを通り国道246号線を走り、用賀から東名に乗りました。 最初の休憩地小笠PAまではこれから3時間ほど走ることになるとは思いませんでした。 ウィラーなどのツアーバスの場合休憩するSAがおおよそ決まっております。 東名下りの場合、足柄SA・愛鷹PA・富士川SAと牧ノ原SAです。 多くのツアーバスが牧ノ原SAに停車するには理由があるのですが、ここでは割愛します。(失笑) AM2:45頃私が乗ったバスも牧ノ原SAに一旦入線しましたが、駐車場に空きが無く場所を探していたようでした。 暫くSA構内を徐行していましたが、結局停める場所が無かったのか本線へ戻りました。 AM3:00に隣の小笠PAで15分間休憩。 その後東名高速から伊勢湾道、新名神高速を走り2度目の休憩地甲賀土山SAで20分休憩。 SAではウィラーからのバスが沢山目に付きました。 ツアーバスは申告制ではないので新名神へ切り替えたようです。 甲賀土山は多賀SAと同じ感覚なんでしょうか? AM5:40に出発してAM6:40に京都駅八条口に到着しました。 1/3位下車したようです。 AM7:30大阪駅ガード下(大阪中央郵便局付近)に到着しました。
| |
| シートはJRバス関東の楽座に近いワイドシートで通路が狭くなってしまってますが、 快適な4列シートということが出来ます。 ただしフットレストの大きさが窓側と通路側で異なります。 通路側はほぼ片足分の大きさです。 足を入れる箱の大きさ(片足分)は変わりありません。
| |
|
5月31日(土)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理
|