名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーエキスプレス大阪便 Neoスタンダード ウィラーバス

今回は久々にウィラーエキスプレスに乗って大阪へ向かいました。
東京-大阪便にNeoスタンダードなる座席を設置したバスを新設したということで、
早速試乗キャンペーンに申し込みました。
バスはTDRから出発して次の経由地品川を23:00に出発します。
私は品川から乗車しましたが、乗客は1/3程度乗車していました。
新宿からは20名以上の乗車でしたがスムーズな乗車で定時の23:50に出発できました。
バスは山手通りを通り国道246号線を走り、用賀から東名に乗りました。
最初の休憩地小笠PAまではこれから3時間ほど走ることになるとは思いませんでした。
ウィラーなどのツアーバスの場合休憩するSAがおおよそ決まっております。
東名下りの場合、足柄SA・愛鷹PA・富士川SAと牧ノ原SAです。
多くのツアーバスが牧ノ原SAに停車するには理由があるのですが、ここでは割愛します。(失笑)
AM2:45頃私が乗ったバスも牧ノ原SAに一旦入線しましたが、駐車場に空きが無く場所を探していたようでした。
暫くSA構内を徐行していましたが、結局停める場所が無かったのか本線へ戻りました。
AM3:00に隣の小笠PAで15分間休憩。
その後東名高速から伊勢湾道、新名神高速を走り2度目の休憩地甲賀土山SAで20分休憩。
SAではウィラーからのバスが沢山目に付きました。
ツアーバスは申告制ではないので新名神へ切り替えたようです。
甲賀土山は多賀SAと同じ感覚なんでしょうか?
AM5:40に出発してAM6:40に京都駅八条口に到着しました。
1/3位下車したようです。
AM7:30大阪駅ガード下(大阪中央郵便局付近)に到着しました。



シートはJRバス関東の楽座に近いワイドシートで通路が狭くなってしまってますが、
快適な4列シートということが出来ます。
ただしフットレストの大きさが窓側と通路側で異なります。
通路側はほぼ片足分の大きさです。
足を入れる箱の大きさ(片足分)は変わりありません。



5月31日(土)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)