名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京ミッドナイトエキスプレス京都号 京阪京都バス

今回の旅行を締めくくるバスは《京阪バス東京ミッドナイトエキスプレス京都号》です。
KBバスと共同運行ですが、なぜか連続して京阪のセレガに当たりました。
枚方市駅前から下道をこまめに停車しながら山科まで向かいます。
京都東ICより高速道路に入り渋谷マークシティを経由して新宿西口BTまで乗ります。
枚方市駅には高速バス待合所があり、パイプ椅子ですが数名座れます。
枚方市からの乗車は10名弱5980円キャンペーン中ということもあり、好評な乗客数。
バスは枚方市駅から淀川沿い(旧京阪国道)を走り、名阪高速京都南ICを通り過ぎてから、京都駅八条口へ向いました。
京都八条口・京阪三条からの乗客でほぼ満席になり、最終乗車駅山科を経由し、直ぐ側の京都東ICより高速走行になるため、前方カーテンを閉じ消灯しました。
途中3度程SA/PAで運転手交代の為休憩を取ったと思いますが、乗客には開放しない為車内でぐっすりと寝ていられます。
私も歩き疲れからか東名川崎を過ぎた頃迄ぐっすりと寝てしまってました。
道路も混んでいなかったのか渋谷マークシティに5:20頃
終点新宿西口BTには6:00に到着しました。
次乗車するときはKBバスのセレガRかニューエアロにしてみようと思います。



車内はセレガオリジナル高速バス仕様ですが、一点興味深い箇所かあります。
1Bという席で一番前のまん中に設置されているシートです。
前方は転落防止用のガードがあり足下が狭くなっていますが、このガードに足のせ用(フットレスト)が設置されていました。
ガード下方のシートと同じモケットが反対側に開くようになっています。
そこのスペースに足を載せられます。これは画期的なアイディアかなと思っております。



6月1日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)