名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



車山高原から八島湿原まで高原ハイキング 臨港バスニューエアロ

今回のバスツアーは『車山から八島湿原まで高原ハイキング』に参加してきました。
6月も終盤になり高山植物の写真を撮りに行きたくなったのも参加の要因です。
去年巧く撮影できなかった『レンゲツツジ』も咲いていて欲しいとも思ってました。
バスは川崎市内からツアー客をこまめに拾いながら北上しました。
8:14中央道調布ICより高速道を走行します。
高速に入る前添乗員さんからシートベルト着用の案内がされました。
渋滞情報案内板には八王子より渋滞6Kmとある。
8:28八王子料金所通過
9:00談合坂SAにて約20分の休憩
サービスエリア内には50台以上のバスであふれていました。
当然トイレも長蛇の列が...
停車しているバスはさくらんぼ狩りの最終シーズンに向けて、各地から山梨へやってきているようでした。
9:20予定通りSAを発車



10:33諏訪ICを降りる。
10:41諏訪信州野沢菜漬けドライブインにて
『ハイキング弁当』積み込みとトイレ休憩
10:55出発
蓼科ビーナスラインを経由して白樺湖畔を走りました。
車窓からは新緑がまぶしいくらい輝いていました。
11:40車山高原到着
再度10分休憩後リフト乗り場に集合
展望リフトに乗り山頂へ向かいました。
山頂には気象レーダー設備が在ります。
記念撮影をする人もいました。ここにて昼食を取りました。
山頂から再度リフト乗車場所へ戻り横にあるハイキングコースを歩きながら八島湿原まで高原ハイキングを楽しみたいと思います。
散策路には丁度見頃を迎えた『レンゲツツジ』が待っていてくれました。



撮影しながらのハイキングは結構時間が掛かります。
目的地の八島湿原には集合時間の20分前に到着しました。
駐車場には丁度バスが到着しており、乗客を乗せ予定より10分早く出発しました。
駐車場には一般車両でほぼ埋まってしまっておりました。
バスも数台停車しており、長い間停車することが出来なかったそうです。



15:39諏訪信州野沢菜漬けドライブインにて買い物休憩
16:10出発しました。
16:13諏訪ICより中央高速道を走行。八王子JCT付近で事故があり渋滞発生中
笹子トンネルを抜けると流れが緩やかになった為談合坂SAにて休憩を取ることになりました。
16:35談合坂SA16:55
渋滞情報には相模湖ー八王子JCT渋滞13Kmとありました。
また談合坂SAには行きと同様バスが沢山停まってました。
18:39八王子料金所
18:59調布ICを降りました。
これから川崎駅まで約1時間半かけてツアー客を降ろしてゆきました。



6月29日(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)