名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【横田基地日米友好祭】展示戦闘機

2008年8月23日土曜日に出かけました【横田基地日米友好祭】に於いて展示されていた戦闘機を紹介したいと思います。
友好祭会場奥手に飛行機は展示されておりました。
在日米軍機以外にも航空自衛隊機も展示されておりました。
戦闘機以外では輸送機、哨戒機やヘリ等です。

最初は現在主力機のF-16
1人乗りと2人乗りの2機が展示されていました。



こちらは日本の航空自衛隊F-2戦闘機
F-16をベースに開発されたので外観はよく似ております。
このカラーリングは試作機の岐阜所属だと思います。
(間違っていたらすみません)



そして艦載機のF/A-18ホーネット!
スズメバチも来ていました!



艦載機なので主翼が折れる様になっているのも特徴です。
去年は自衛隊基地へ出かけたのですが、ホーネットは見かけなかったので見られてよかったです。

今年の展示機は去年と変わらないようでした。



8月24日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)