名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】その3 福島観光HD1

ツアーの行程の続きを書き記します。
10:24 東北道白河ICより東北道を仙台方面へ北上します。
バス車内では添乗員さんからいろいろな案内が有りましたが、
行程に関しては「ミステリーツアー」なので一切はなせませんとの事。
バスが走り出して約一時間半最初のトイレ休憩地国見SAへ到着しました。  
11:30 国見SA 11:45 10分間休憩
国見SAでは露天で季節の果物や野菜が売られています。
この季節はぶどうや桃多く売られていました。

ここでバスの話を、
新白河駅から乗車したバス福島交通日野ブルーリボンRU富士重工ボディHD1でした。
写真では何度も見たことのあるHD1ですが、実際に乗車するとは!



後から見るとSHD版のHD2と変わりありませんね。
背が高いか低いかの違いです。
20年を経たボディには錆による腐食が目立ちました。
乗り心地は悪くはなかったです。
シートのクッション性は弱ってました。



休憩を終え、バスは北上しています。
11:56 白石ICを降りました。バスの高速代は 8850円
インターから進路を蔵王エコーラインへ向けました。
このまま進むことは、1300m以上の高地は蔵王の御釜ですね。
東京を出て福島県に入り雲は多かったですが、雨には降られず助かっていましたが、
やはり山の山頂付近は雲に覆われておりました。
バスの進行方向もご覧の通り霧の中。



白石ICから1時間走行して、
13:05 御釜に到着しました。
御釜が見える展望ポイントまで歩いてみました。
しかしなにも見えない!!
仕方がないのでバスへ戻ります。



御釜の展望台から戻る時、遊歩道の看板を撮影しました。
一緒に写っている3M位先の人も見えづらいですね。
13:20 昼食会場へ向けて出発しました。
昼食会場へは50分くらいで到着するそうです。
さてどこへ行くのでしょうか?



9月7日(日)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)