名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



カメラ休話 8月 転機を迎えた4/3とパナソニック

このブログはバスだけではなくカメラネタも扱っておりますが、取り扱い数は極端に少ないです。
たまにはカメラに関して書いてみようかと思いました。
今月22日にパナソニックからDMC-LX3が発売されます。
前モデルLX2も良くできたカメラです。この形で羽絞りが付いている事やマニュアル撮影に対応しているのも評価が高いです。
待望の新モデル発売ですが、時代の流れも組み入れビューファインダー(フォクトレンダーのOEM)や両吊りストラップなど高級コンパクトカメラらしく仕上げてきました。
私はLX2も所有しておりますが高感度撮影には向かない為、撮影機会が減っております。
RAWで撮影すればノイズの問題は低減するのですがレスポンスがかなり悪いので用途を選びます。
しかし今度発売されるLX3はISO400迄の使用は問題なさそう。
原寸をリサイズする為ノイズも目立たなくなるでしょう。
しかし冬の早朝や夜間撮影には使えないと思います。
この機種も欲しいのですが、新たにパナソニックから新企画が発表されました。
【マイクロフォーサーズ】です。
製品の概要は不明な点が多いですが、レンズ交換式コンデジになりそうな気がします。
すると価格的にもLX3とバッティングすると感じますね。
今年には世界最小の一眼レフを送り出したいと言っていたパナソニック。
やっと製品が見えてきた気がします。
私も欲しいのですが同様な機種【DP1】もすでに所有している為購入は悩んでおります。



8月8日(金)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)