名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】その1 福島観光HD1

8/30(土)に参加しました阪急交通社の【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】の道中記を記述してゆこうと思います。
まずは集合場所は「東京駅日本橋口」でした。
この場所は列車を利用するツアーの集合場所になっているようです。
私が到着した時は同じツアーの1号車から3号車までの受付を行っておりました。
またクラブツーリズムのツアー受付も行っておりました。



東京駅日本橋口と言えば高速バスの到着する場所です。
久しぶりにJRバスの到着風景でも覗いてみました。
丁度青春系のドリーム号と思われるJR西日本バスのニューエアロバスが到着しておりました。
このバスは夜行運転を考慮されたバスでバスの座席最前列にカーテンが取り付けられております。
夜行走行時はこのカーテンで対向車のライトが車内にはいることを防ぎます。
その他は近郊高速バスと同様横4列のバスでした。



しばらくの間バスを見てから、朝食を取り、集合時間10分前に再度日本橋口へ戻りました。
するとツアー受付が開始されていました。
私も受付を済ませ、AM8:05までに再度集合して欲しいとのことだったので、お茶等を購入しに行きました。
AM8:05に集合すると新幹線の降車駅と乗車ホーム、指定座席を記載された紙を参加者各々に配り、
AM8:10には添乗員さんはみんなを新幹線ホームへ引率して行きました。
さて気になる乗車する新幹線は「東北新幹線なすの251号」でした。



東京駅になすの251号が入線してきました。
8/30朝出発する新幹線は東京駅構内で発生した車両トラブルにより10分近く遅れて出発しておりました。
当然私たちが乗る【なすの号】も10分遅れて出発しました。
天候も優れない様ですし、最初からトラブルが発生し気分は重いです。

次回は到着駅から続けます。



9月2日(火)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)