名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】その2 福島観光HD1

【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】からの2回目です。
東京駅から乗車した【東北新幹線なすの251号】の降車駅は【新白河駅】でした。
新幹線の乗車時間は約1時間半。
受付時に添乗員さんから「降車駅ではトイレに行く時間を設けられません。新幹線の車内でトイレを済ませておいてください。」
と言われていました。
新白河から途中休憩なしで目的地へ行くのか気になるのですが、
まあ言われたとおりトイレを済ませておきましょう。
新白河駅に到着後、ホーム上で人数確認後、
ツアー客一行は改札口へ向いました。
改札出口に本日担当バスの運転士さんが、団体名を持って待っていました。
なかなか感じの良いサービスですね。
一同、運転士さんの後について行き、バスプールへ向かいました。
果たしてどこの観光バスで車種はなんでしょうか?



バスプールには5台のバスが停まっていました。
フロントガラスに担当号車名のステッカーが貼ってあります。
同時刻出発のバスは4号車、5号車、郡山中央のバスです。新車エアロエースの姿も!
(写真は最初の休憩場所国見SA)



6号車、7号車は福島観光のバスです。手前には7HDマキシオンが停車していました。
ツアー客一行のみんなはバスとバスとの間を一列になって乗車するバスに乗ってゆきました。
私も前列のバスと同型である7HDだと思い、良くバスを見ませんでした。
しかし車内に入り座席に座ると7HDとは違う雰囲気に気がつき、休憩時か観光地到着時にバスを調べてみようと思いました。

本日のツアー客が全て乗車し終え、バスは東北道白河ICへ向けて走り出し、
白河ICからは北上しております。

乗車したバスや最初の観光地に関しては次回に!



9月4日(木)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)