名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【ドリーム仙台横浜】JRバス東北 旧ガーラHD

仙台へはほぼ毎月1往復しておりますが、東北急行のスイート号やツアーバスを利用しております。
偶には気分を変えてJRバス東北の【ドリーム仙台横浜号】を利用してみようと思い乗ってみました。
この【ドリーム仙台横浜】には開業当初乗車したことがあります。
その時は普段乗車するバスより狭いという印象がありました。
当時共同運行の京急に乗れたらそんな気にはならなかったかもしれません。



狭いと感じた理由は横3列シートですが縦は11列あるからなんです。
一般的な観光バスとシートピッチは変わらないんですよね。
シートにはレッグレストはなく前席下方の大型フットレストが装備されております。
JRバス関東の棒状フットレストよりはましですが、この狭さでは使い道が限られます。
利用率が高いのでJRバス東北としては手放せない路線だと思います。
料金も往復割引運賃なら十分安いと感じます。
私は【スイート号】の方が気に入っているのであまり乗車することもないかと思いますが、
横浜発着の必要性がある場合乗車したいと思います。



10月19日(日)18:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 横浜高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: はじめまして

楽しく読ませていただいています。
私も2ヶ月に一度くらい仙台に用事があり、夜行バスを使っていますが、仙台横浜にまだ京急バスが運行している時は、わざわざ京急の運行日に合わせてスケジュールを組んだものでした。
京急バスとJRバス東北の車内のグレードの違いがあまりにも大きかったので。
その京急バスも撤退し、今はあの豪華さが懐かしく、仕方なくJRバス東北に乗るか、東北急行バスかいつも悩んでいます。

これからも楽しみにしています。


 by 名無しのふかひれスープ | 1月4日(日)15:35

 2: 狭い3列独立シート

名無しのふかひれスープさん、コメントありがとうございます。
2ヶ月に1回程度仙台へ行かれているのですか。
お疲れ様です。

たしかに【ドリーム仙台横浜号】は京急便との格差が激しかったですね。
利用率は悪くないので京急も羽田京急へ引き継いで欲しかったです。

最近私は【広瀬ライナー】を利用してますが、東北急行の【スイート号】が無難ですね。

偶にはツアーバスに乗ろうかと思います。
ウィラーの早割21というのでプレミアムシートを選択するのもよいかと思いました。
ツアーバスを利用する場合は昼便限定なんですけどね。

また気兼ねなくコメントを書き込んでください。
これからもよろしくお願いします。


 by 遺跡 | 1月4日(日)16:45


(1/1ページ)