名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【東名高速道路編SA/PA巡り】アモーレ交通エアロエース

今回乗車したバスツアーはちょっと変わっているツアーです。
なんと!高速道路のSA/PAを巡ります。
【クラブツーリズムの東名高速道路編SA/PA巡り】
東名高速編となっているところを見ると【東北道】や【関越道】【常磐道】なんかも予定しているのでしょうかね?
そういうわけで曇り空の中出発しましす

簡単な行程

上野(8:00発)-新宿(8:50発)-<東名道>-①海老名SA下り(立寄り40分)-②足柄SA下り(立寄り30~40分)-③浜名湖SA・上り・下り(自由昼食70~90分)-④日本坂PA・上り(立寄り30分)-⑤富士川SA・上り・富士川楽座(立寄り40分)-<東名道>-新宿(19:00予定)-上野(19:50予定)



上野から10名
6:55 上野公園駐車場
参加者が揃ったため出発
小雨交じりの天候では富士山は拝めないのかな。
中央通りからお茶の水、水道橋を通り、靖国で都庁へ
ワールド自興旧クイーンが先行する。
新宿都庁付近の交差点にて、AZABUスパクル茶を目撃!!
7:28 新宿都庁地下駐車場 添乗員が受付の為集合場所へ向かう。
7:54出発 24名乗車
都庁地下駐車場が工事中のため路上停車



蔵名物のOP富士川楽座のかっぱまんじゅう1ヶ500円
8:17東名用賀IC
8:23東京料金所
9:06海老名SA(下り)40分 9:50
うまいもの横町 大阪名物いか焼き240
海老名のいか焼きは大阪阪神百貨店の物とは別物薄い生地にいかの切り身が入っているだけ。
味も別物

10:25足柄SA(下り)30分から40分11:00
レストラン名物ぺちゃトンカツ

地下水【足柄の水】はファミリーマートの裏



続きは後日
SAで見かけたバス。
理系大学生物学部の学会?に向かう山交コーチスパクル



上野公園駐車場に停まっていた【愛彩観光北村ジャーニー】


9月26日(金)07:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そんなツアーがあったとは!

こんにちは。
そんなツアーがあったとは驚きです!
さらに、参加者もしっかりいる事にまたびっくりです。

でも、最近はテレビでSA名物などやっていたりするので、結構需要があると思います。
近場のSAなほど行く機会が無いものですし。


 by umineko | HP | 10月3日(金)22:03

 2: 多彩なバスツアー

uminekoさん、こんにちは。
バスツアーは定番の土産屋もとい、観光地へ行くツアーでは集客力が弱いんでしょう。
ツアー参加者のリピーター率も高いので行ったことがある場所は敬遠されるの傾向です。
いつもは15分程度のトイレ休憩でしか停車しないサービスエリアなどに着目したこのツアーは面白かったですよ。
ただバス以外の写真は殆ど撮れませんでした。
次は道の駅巡りも狙っています。


 by 遺跡 | 10月5日(日)12:32


(1/1ページ)