名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【秋を先取り!お手軽日帰りミステリー】その1 相鉄自動車

今回もバスツアー参加道中記です。
前回参加しました新幹線で行く!日帰りミステリーが想像よりもよかったのでまたもやミステリーツアーへ潜入してみました。
受付は横浜駅西口天理ビル横です。
受付を済ませると添乗員からは参加者全員が集まるまで付近で待機して欲しいとの事
バス会社もミステリーということを狙っているらしいです。
私は周辺を歩いて既にバス会社を知ってしまっています。
今回のバスは【相鉄自動車】のニューエアロバスです。

7:00 横浜天理ビル
全員集合してからバスへ案内。
座席表を見ると満席です。予想外に人気があります。
反町・東神奈川・六角橋を経由、道は空いてます。
7:15 新横浜到着
添乗員が降り受付に向かいました。
新横浜の受付場所はマクドナルドのある交差点付近です。
7:30 新横浜出発 満席です。



環状2号で新保土ヶ谷ICを経由保土ヶ谷BPを走行し東名横浜ICへ
7:45 新桜ヶ川ICから保土ヶ谷BP 交通量は多いですが渋滞はなく快調です。
7:56東名横浜IC 厚木方面渋滞7Km 料金所から混んでる。
8:28中井PA通過上り車線に正面がつぶれた10tトラック 
松田で左車線を選択。先を走っている杉崎直結PJエアロは右車線
休憩前に遊覧船のクイズが出されました。
芦ノ湖・河口湖・山中湖・駿河湾です。
一番多かった予想も駿河湾
8:47到着 足柄SA15分休憩 9:05出発

(写真は三島のわさび工場山本食品入り口)



9:21沼津IC 料金3810円
9:28 R1を左折し三島方面へ向かう。
ここで添乗員から最初の立ち寄り場所三島のわさび工場の説明が始まりました。
R136右折三島のわさび工場へ
10:00到着 山本食品わさび工場 10:30出発

(写真はわさび工場内のわさびの香りトンネル)



わさび工場ではなぜか梱包機械すら動いておりません。
機械を動かす準備をしているようでした。
さすがにわさび漬けだけで30分買い物時間に充てても困ります。
店内には根昆布屋としじみ汁とドライフルーツ屋がいました。
しかしどこに行ってもいますねぇ。根昆布とかはどこの名産なんでしょうか?



駐車場には群馬からNCBのACEが2台来ておりました。

30分休憩後次の休憩場所へ向けて伊豆中央道を走行しております。
どこへ行くのでしょうかね?



9月20日(土)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)