【ニュースター号】 東北急行 旧ガーラHD |
|
| 東京-仙台間の格安高速バスとして人気のある東北急行の【ニュースター号】です。 週末便は予約時でほぼ満席になり、八重洲通りバス停からの飛び込み客(予約無し)が数人必ずいるので間違いなく満席になります。 平日は空いているんですけどね。
私は仙台へ向かう時悩むのはどのバスに乗るかです。 ニュースターもよく利用していました。 バスは初代セレガFD、旧政宗号用旧ガーラHD等が使用されています。 昼便【スイート号】が廃止に代わり昼便がスタートしましたが、最近のキャンペーン価格の3000円は衝撃的でした。 昼便利用客も増えているようです。 ツアーバスに押されている東京-仙台間なので、路線バス会社も相当苦労していると思います。 次回仙台へ向かう時はまだ乗ったことのないあの【広瀬ライナー】に乗車する予定です。
| |
|
11月8日(土)09:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理
|
1: ニュースター
|
|
| 最近では休日は昼便も増台されたりしている見たいですね。 やはり3000円という価格は魅力ですし、ツアーより車両・サービスも上回っていますからね。 広瀬ライナーは京王車しか乗ったことないのですが音は静かで乗り心地は良いです。ただシート自体は狭いような気がします。
今日はこれから上京しますが行きはウィラーのスタンダード昼便、帰りは明日の夜の旅の散策夜行便で帰る予定です。
| |
|
by K'z | HP | 11月8日(土)10:59
|
2: ウィラー昼便STD
|
|
| K'zさん、コメントありがとうございます。 広瀬ライナーは静かなんですね。私は利用客数にも興味があるのでそちらも調べてみようと思います。 あと広瀬ライナーはJTBの高速バス予約サイトで運行会社が分かりますよ。
ニュースター昼便キャンペーンは利用者にも好評ですね。 しかしJRバス東北の新宿仙台線より車両が良いからもう少し伸びても良いかな?と感じております。
K'zさんは私とは反対に仙台→東京というルートなんですね。 今回はウィラーの昼便に乗車するということは仙台セントラルバスのクイーンKですか ? 乗者数が少なければそれなりに快適だと思いますが、さくら同様バスが古かったりします。
| |
|
by 遺跡 | 11月9日(日)06:32
|