名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【JRこがね号で行く!気仙沼特上にぎり寿司と猊鼻渓川下り】その1 宮城DC

'08 11/23 仙台・宮城ディステネイションキャンペーン企画のバスツアーに参加してきました。
【JRこがね号で行く!気仙沼特上寿司と猊鼻渓川下り】です。
企画催行は読売旅行仙台営業所です。

AM9:50 仙台駅西口2F改札前に集合して参加者確認を行いました。
【こがね号】の出発時間はAM10:14です。改札口に設置されている行き先案内板にもしっかりと表示されております。



出発10分前に盛岡方面より5番線ホームへ入線しました。
【こがね号】は3両編成です。
気仙沼方面から1号車、2号車、3号車となっておりました。
1号車、3号車は指定席です。展望サロン席は自由席のようでした。



座席に荷物を置いて再度撮影の為ホームに降り立ちました。
私以外にも撮影する人が数人見受けられました。
仙台駅を定刻通りAM10:14に出発
次は松島に停車。AM10:32出発



小牛田駅で隣のホームに停まった【kenji号】を撮影
AM10:53出発 これより東北本線を離れ非電化区間
小牛田から前谷地まで石巻線を走行します。
AM11:00 涌谷出発
AM11:14 前谷地から気仙沼線に入りました。
次の停車駅は志津川です。
途中陸前戸倉より海岸線に沿って走行。
窓からは快晴の太平洋が見えました。
AM11:45 志津川発車
PM12:14 大谷海岸
PM12:27 南気仙沼
PM12:35 気仙沼到着

駅から昼食会場のお寿司屋さんへは駅前に待機していたバスで移動します。



【こがね号】の車内は変則シート配列になっておりました。
横3列シートですが、2人座席と1人座席に分かれております。
シートはリクライニングシートです。
座席は海側に向けて回転させることも出来ます。
【こがね号】以前は【グラシア号】として全車グリーン席だったからか豪華設備です。
洗面所周りは改造されてました。

昼食や川下りの模様は次回に



12月24日(水)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)