名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



うめぇがすと鍋まつり

【うめぇがすと鍋まつり】
宮城県加美町で毎年2月11日に行われている鍋まつりです。

ちなみに
うめぇ = おいしい 
がすと = 丁寧語

とってもおいしいという意味なんですかね?

このイベントにも興味がありますが、その後14日に大内宿雪祭りに行く予定なんです。
まだ悩み中です。

公式HPに謳われている
>山菜鍋、鴨鍋、はっと汁など、加美町の地場産品をふんだんに使ったあつあつ鍋

惹かれるんですよね!あつあつの鍋!!

取り敢えず来週まで考えてみようかと。



1月14日(水)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)