名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【レインボー号】 遊空間エキスプレス セレガSHD

クラブツーリズム宮城県発着のバスツアーにて3列シート車【レインボー号】利用というツアーが目に付くようになりました。
安い、お土産も貰えるという格安感が日帰りバスツアーの定番でした。
しかし昨年末からバスツアーの2極化がみられるようになりました。
いち早く専用車両を用意したのはクラブツーリズムでした。
今回紹介します【レインボー号】もそんな差別化されたバスツアー用のバスです。

バスは日野セレガSHDで、'08年5月2台納車されたそうです。
外観からは同時期納車されて一般観光型と区別が付きません。



後からみたフォルムです。


車内ですが1+2シート配列になってます。
縦10列シートなのでシートピッチにもゆとりが感じられます。
座席はシートというより応接間のソファーといった感じです。



こちらは2人座席です。座席にはしきりがないですが、十分なゆとりがあります。
このタイプのバスシートは初めて見ました。
座り心地は悪くはないです。
クラブツーリズム仙台営業所では長距離のバスツアーにはこのバスを使用したツアーを組みたいとおっしゃってました。
来年もこの【レインボー号】を利用したツアーに参加してみようと思います。

*年内の更新は今回で終了になります。
当ブログをご覧の皆様、今年はいろいろとありがとうございました。
皆様にとって来年もよい年でありますように。
                   管理人遺跡



12月30日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 観光バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 豪華なシートですね

今年もいろいろな話題を取り上げていましたね。
ブログも再開されたので、いつも楽しませてもらっています。
バスツアー、ツアーバスとも今年は安さと豪華さの二極化が進んだように思います。
来年はどのような変化が起こるのですかね?
今年もお世話になりました。


 by HIRO | HP | 12月30日(火)14:56

 2: コメントありがとうございます。

HIROさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年からみられたバス車内設備の高級化ですが、今年はどうなるのでしょうかね?
ツアーバスはより安い方へシフトすると予想しております。
社会情勢をみると旅行に出かける人口も減ると思うので、よりツアーバスの動きに注意してゆこうと思います。


 by 遺跡 | 1月2日(金)05:43


(1/1ページ)