名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【ミリオンライナー】仙台東口→さいたま新都心 日本中央バス スペースアロー1M

仙台からの帰りは新幹線を予定していましたが、急遽【ミリオンライナー】に乗車しました。
久々に熱い走りのバスに乗りたくなったからです(笑)
仙台からの乗客は16名
(この前に出発したオリオンバスは満席、さくらは20名)
17:50仙台東口を出発したバスは仙台西道路より熱い走りを見せ始めました。
18:08仙台宮城ICから東北道へ
東北道ではトップギアでエンジン高回転状態です。
俗に言うフルスロットルwって言う状態ですよ。
よく揺れます。山交の山形行き7HDを楽々抜き、走行車線を走るトラックを1台、1台抜きながら走行車線と追い抜き斜線を行ったり来たりしています。
エンジン音と外が暗いのでスピード感を感じていますが、GPSで計ったら95Km/h程度で巡航してます。
ではさいたま新都心まで寝て帰ります。




1月25日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 熱い走り(笑)

日本中央バスは確かにスピードはそこそこ出しますが危ないイメージがないですね。
乗っていても安心感があります。
いろんな意味で乗務員のレベルが高い優良会社だと思います。
時間の都合がつけば昼便も乗ってみたいですね。


 by K'z | 1月27日(火)08:56

 2: 東京営業所

K'zさん、おはようございます。
NCBの本社がある群馬のバスを乗るとかなり速いですよ。
運行初期のミリオンライナー(宮交共同運行時)は110Km/hで飛ばしてましたよ。
以前運行していた新宿仙台夜行便も東京営業所担当だから乗務員のレベルの話も出来ますが、
私がNCBに求めるのは熱い走りですねw
東京からだとミリオンライナーは利用しにくい時間帯ですよね。


 by 遺跡 | 1月27日(火)09:50


(1/1ページ)