名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【女川冬祭りと加護坊温泉日帰り】その2 宮城中央観光バス ニューエアロバス

1/25 【女川冬祭りと加護坊温泉】バスツアーの2回目
女川冬祭り会場のマリンパル女川では屋台も出ておりました。
地元商店街の有志による軽食(焼きそばやフランクフルト等)や海産物を販売していました。
屋台は山形の漬け物、クレープ屋、金魚焼き、お好み焼き、たこ焼きなど。



マリンパル女川では海産物も売っております。
自家製ひものでしょうか?イカもおいしそうです。
いろいろと見ているうちに集合時間近くになってきたのでバスへ戻ります。
13:00 集合時間になりバスは次の目的地【加護坊温泉】へ向けて出発します。
道のりは石巻港IC迄行きと一緒の道のりです。
帰りは石巻線とすれ違いました。



14:18 加護坊温泉さくらの湯に到着しました。
団体受付を済ませれば集合時間まで自由に温泉でくつろげます。
加護坊温泉さくらの湯は宮城県大崎市にある県内最大の露天風呂が自慢の掛け流し温泉施設です。
温泉は広々とした浴槽とサウナもあります。
露天風呂は全身浴・半身浴・寝湯・檜風呂とありました。
夜景を見ながらの半身浴も素晴らしいだろうと想像しながら湯船を出ました。
私は温泉を出てから出発時間まで休憩施設で寝ころんで休みました。
15:45 仙台へ向けて出発します。
帰路は東北道古川ICから高速道を利用してゆきます。
16:14 東北道古川IC
これより高速走行
16:42 仙台宮城IC通過
仙台西道路を経由して仙台駅西口へ
17:00 仙台駅西口観光バスターミナル到着です。

今回のバスツアーは女川冬祭りで牡蛎を堪能して、温泉にも浸かれたので良かったですねぇ。
自由昼食でしたがこれで2980円なら安かったかと思いました。
やはり冬は鍋と温泉ですよね。



2月9日(月)04:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)