名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【うめぇがすと鍋まつりin加美】に行ってきました。その2 2009/2/11

09/2/11に行われた【うめぇがすと鍋まつり】で食べた鍋を紹介する2回目です。

宮城県と岩手県県境地方に伝わる郷土料理でこれを忘れてはいけませんよね。
はっと汁です。
野菜がたっぷり入っていておいしかったです。
これで1杯100円は安いですよ。
ここも15名以上の行列が出来上がっていましたが、販売窓口を2カ所に振り分けて対応されておりました。



外国の方がチラシを配られていたので気になったのがこの和風コンポスト鍋です。
角切りベーコン・セリ?・タマネギ・にんじん・豆などいろいろな具材が入っていました。
このスープ(鍋)は新鮮でしたし非常に美味しかったです。
今回食べた鍋の中で1番気に入りました。
1杯200円でした。



最後に食べたのがもつ鍋です。
味付けは悪くなく、にら・白菜・にんじんなども美味しかったです。
もう少しモツが入っていたら良かったんですが。
こちらも1杯200円でした。

今回は天候にも恵まれ、気候も暖かく祭りは良かったです。
私は参加しませんでしたが酒蔵見物も人気があり、沢山の方が参加されておりましたよ。
交通の便があまり良くないのですが、JR西古川の駅から歩けない距離でもないので、
鍋でいっぱいになったお腹を空かすためにも歩いて見るのも良いかと思いました。
私は歩いているときに酒蔵も発見することも出来ましたよ。
来年も行こうかと思っております。



2月18日(水)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)