名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



モバイルの道はいつまで続くのか

今回は、ノートPCとwillcomZERO3に関して書いてみようと思います。
旅行に出かける際、ZERO3購入前はB5ノートPCを持って出かけてました。
モバイルPCはDYNABOOKSSシリーズが気に入っているので1台目から購入し特に不具合の無く利用していました。
バッテリーに関しては不満が残りましたが、紙デバイス(メモ帳)よりも使いやすかったです。
バッテリーが改善されたDYNABOOKSSが欲しくなり、新しいPC(当時)を購入しまた旅行に持って行きましたが、
最初の旅行で不具合が出てそれ以降PCで処理することなく、紙デバイスへ戻りました。
故障箇所は組み立て時HDDドライブとマザーボードを接続するケーブルをしっかり留めなかった為HDDへアクセスできなくなったそうです。

WILLCOMからZERO3なるPHSが発売されるとの情報を得て、ノートPCの代わりに購入して利用してみました。
私が行いたいメールチェックとメモ帳機能は問題なく利用できました。
特に不満が無いまま、ZERO3es、アドバンスドesと機種変更し、このブログも外出先からはZEROから更新しています。
ここまで便利だと再度モバイルPCを購入検討はありませんでしたが、デジカメで撮影した写真を友人に見せる場合、画面が小さく確認程度しか出来ないといわれました。
それから再度モバイルPCの購入またはフォトストレージの検討し始めました。

いろいろ検討して行くと、フォトストレージとネットブックでは価格差がほとんど無く、写真の確認程度ではネットブックでも十分利用できると考えました。

ネットブックを購入しようと思いいろいろな機種を調べるとまた機種が多く迷いました。
まあ迷っている時が一番幸せなんですよね。
迷った末ようやく昨日購入しました。
今週末は使えるようにセットアップをして次回の遠征時持って行こうと思います。



1月28日(水)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)