名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーエキスプレス616便 古川/仙台→新宿/新浦安 ウィラーバス セレガ

'09 2/11に乗車したツアーバスウィラーエキスプレスのリラックス便です。
大宇とセレガが担当しているようです。



このピンク色のシートが並ぶ様はちょっと凄いです。
青いシートもあるようですが、ピンクの印象が強いですよね。



シートは非常に良く出来ていて座り心地もGOODです。
見た目はなんですが、これなら長距離の移動でも疲れないと思います。



古川14:36発 仙台駅まで自由席 人数が揃ったので出発
古川からは4名
14:48古川IC
これより東北道
15:16仙台宮城ICから仙台西道路
15:32仙台駅東口到着
古川からの乗客もすべて降ろされ再度受付
15:56出発
39名乗車、古川からのドラ氏は交代
ここよりワンマンで東京へ
仙台西道路を経由して
16:15仙台宮城IC
これより東北道を走行
旅の散策7580に抜かれる。
安達太良SA
17:18到着 17:42出発
SAには大宮ナンバー富士急観光のC1クラツーカラー
矢吹交通セレガ2台
旅の散策7580
安達太良SA出発後も100Km/h以上のスピードを出さないで走行しています。
羽生PAで最後の休憩
19:42到着 20:05出発
羽生PAには
プリンシプルバスエアロエースが入れ違えで出発
同じく仙台からのツアーバスキラキラ/旅の散策も停車中
20:30浦和料金所 19500円
20:34首都高速川口料金所
20:43江北橋JCT
中央環状線
20:47熊野町JCT
20:58中野長者橋
21:05新宿スバルビル到着
2/3程の乗客が新宿にて下車
新浦安までの乗客もいるので昼便千葉仙台設定もうなずけます。
ウィラーバスの場合車庫が習志野なので千葉発着にしているだけだが、回送費の恩恵は有るようですし。



2月13日(金)11:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: リラックス

このタイプのリラックスは新しいタイプですよね。
ウィラーはツアーでは控えめな運転になりましたね。
僕の乗ったオリオンの大日ドリームは西道路の時点ですごい加速を見せてくれました。
今まででトップクラスのスピードでしたね。
仙台17時発のウィラーは折り返しのための待機場所が塩釜市内のため一日二回職場の前を通過します(笑)
そちらはセレガですね


 by K'z | 2月13日(金)13:34

 2: >K'zさんへ

こんばんは。
このセレガは従来のリラックスだと思いますよ。
記事にも書きましたがこのシートはよく考えて造られております。
オリオンの大日ドリームが爆速なのには惹かれます。
一度乗車してみようとおもいました。


 by 遺跡 | 2月13日(金)20:54

 3: リラックスいいですよね!

こんにちは、久々に書いてみました。
やっぱり、リラックスいいですよね!
見た目は色と形がアレですけど、カーテンが薄くとも、頭カバー?を被ると窓からの光があまり気にならなくなるのも良いポイントだと思います。
一度は青森発のリラックス車(セレガーラ)にも挑戦したいところです。


 by umineko | HP | 2月21日(土)23:48

 4: >uminekoさんへ

ウィラーのリラックスは見た目のインパクトが強く、シート自体はどうなのか興味がありました。
実際に乗ってみたところ、よく考えられたシートであると感じましたよ。
確かに青森-東京間を利用してもよいかと感じますね。
ウィラーバスは以前在籍していたスタンダード車を全てリラックス車へ変更してしまいました。


 by 遺跡 | 2月22日(日)06:46


(1/1ページ)