名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【サービスエリア巡り?ツアーバス】 旅の散策 名古屋3便

ツアーバスといえば都市間を結ぶツアーバスですが、旅の散策バスで面白いツアーバスを走らせます。
【サービスエリア巡り 名古屋3便】がそのツアーバスです。
都市間ツアーバスは始発都市と終着都市を結ぶだけの移動手段として利用する物だと思っておりましたが、
このサービスエリア巡りと名を打っているだけあり東名・中央道のサービスエリア・パーキングエリアにわりと長い間停まっております。
停車するSA・PAや停車時間などこれから変更があると思いますが、中央道釈迦堂PAに60分停車はどうなんでしょうか?
由比PAも10分停車ですし?疑問な点がありますね。

なんにせよこのキャッチフレーズ!!
【進化する旅のメリーゴーランド 「高速道路サービスエリア」 のいいとこ取りをしながら目的地に
到着いたします。】

面白そうなので1回チャレンジしてみようかと思ってます。

写真はタイセイ観光時代の旅の散策バスエアロクイーン



2月25日(水)08:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 東京→名古屋行きが中央道なら

嬉しくて乗ってしまいそうですが、逆なのが残念ですねー。

 by HIRO | HP | 2月25日(水)17:22

 2: いろいろ考えますねww

都市間ツアーバスも、過当競争でしょうか。
いろいろかんがえますねぇ。
まあ元ネタは、昼特急のゆったり号だとは思いますけど。

自分もネタ拾いに、出かけてみたいとおもっています。


 by 第4セクター | HP | 2月25日(水)22:42

 3: 差別化?なんでしょうかね?

>HIROさん
>第4セクターさん、コメントありがとうございます。
サービスエリア巡りはクラブツーリズム日帰りバスツアーで参加しましたが、都市間ツアーバスでこれをやってしまうのはどうでしょうかね?
明らかに利用層が違いますけど。
下りと上りで走行する高速道が違うのは考えた末でしょう。
しかし都市間ツアーバス利用客に於いてSA/PAでゆっくり休憩しながら目的地へ向かう人がどれだけいるのでしょうか?
この点が疑問です。少なくとも利用客は安く移動したいというのが目的だと思っていますので。


 by 遺跡 | 2月26日(木)08:07


(1/1ページ)