名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【宿泊温泉ミステリーバスツアー】その5 日の丸自動車 ニューエアロバス

7:00より朝食(バイキング食券使用)
9:10 ホテルを出発
R459を走行桧原湖を周遊してます。
裏磐梯スキー場横も走行、ゲレンデもすばらしいです。



10:00 喜多方若喜商店醤油味噌のお店見学と買い物 10:30
店主さんが蔵の説明と柿の木で作られた部屋も説明してくれました。
裏に醤油製造蔵と味噌蔵が非常に良い趣がありました。
煉瓦積みの煙突はいつ見てもいいです。
昭和6年に建造された店舗も大変興味深い建物でした。
若喜商店を跡にし、バスはR121を走行して米沢方面へ向かっているようです。
11:35 上杉神社 12:15
大河ドラマ人気からか人出は多かったように思います。
鯉の甘露煮や米沢牛コロッケ、串焼きなど売ってました。



12:35 よねおり観光センター 13:40
ここで昼食です。
前日のオプションで頼んでおいた定食を食べます。



牛釜亭の和牛釜飯定食です。
HPには1280円という値段なのでバスから注文して1000円なら安くなってますし、
ドライブインの飯としては良い方と思います。
釜飯にはしっかりと牛肉の味が染み込んでおりました。
バス乗車時にちょっぴりプレゼントとして蔵王銘菓蔵王ロマン2ヶ貰いました。



出発して2Kmで次の見学地高畠ワイナリーに到着しました。
13:45 高畠ワイナリー 14:10
日曜日には休業している工場脇を見学して試飲会場兼お土産売り場へ
10種類近くのワインが試飲出来ました。
ここでもちょっぴりプレゼントとして、ワイン試飲で使ったグラスと
ワインキャンディ3ヶ入り。

高畠ワイナリー出発後R13を米沢方面へ進みます。
1時間30分程走り次の見学地だそうです。



Mar.10(Tue)07:32 | Trackback(0) | Comment(0) | バスツアー道中記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)