名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【夜行高速バス ハローブリッジ】 高松→横浜・新宿・八王子 西東京バス

東京多摩地区および新宿と横浜線の旧【トリトン】を統合した【Newハローブリッジ】号です。
'09.05.02新宿到着模様をお送りします。

GW後半が開始されて到着した便は3台での運行でした。
こちらのバスは1号車でSHDのセレガRGJ、3列独立シートの通常便で使用されている車両です。
撮影場所は新宿西口小田急百貨店前です。
後ろに写っている奈良交通セレガRはウィラーの大阪STD



こちらは2号車です。1号車同様夜行高速バス仕様のセレガRです。


こちらは増便用のセレガRFDです。
固定窓を採用し夜行運行を考慮された車両です。
車内は横4列の一般観光仕様と思われます。
シートは京王電鉄オリジナルシートと思いますが、こちらは確認しておりません。



5月4日(月)02:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 因みに

西東京バスのセレガRハイデッカーなんですが、近鉄バスと共同運行していたカジュアルツインクル号にて運用されていた車輌なのでは?と推察します。
浜松町での定点観測では、貸切増発便の減少や西日本方面からの到着遅延が目立ちましたが、新宿ではどのような状況でしたか?


 by ももいわそう | 6月11日(木)04:01

 2: カジュアルツインクル

ももいわそうさん、コメントありがとうございます。
ハローブリッジの増便セレガRFDですがたぶんトイレ無しの観光型だったのでカジュアルツインクルと同じ車両では無いと思います。
西東京はカジュアルツインクル号から撤退したので車両があるんですよね。
私が見ていた限りでは遅延は少なかったです。
貸切増発は少なく、ツアーバスが目立ちましたね。


 by 遺跡 | 6月11日(木)07:45


(1/1ページ)