名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



元町百段公園の一本桜 2009/04/03 JR根岸線 横浜市

今年も桜の季節がやってきました。
東京は開花から10日間掛かって満開となりました。
開花してから小雪が舞ったりして寒の戻りがありましたからね。
去年同様、その分長く桜を楽しめます。

今回は近場の穴場スポットを撮影に行こうと思いました。
横浜の元町公園そばにある百段公園の桜を紹介します。



百段公園の桜はソメイヨシノではなく山桜(エドヒガン)のようです。
桜はこの場所が公園になる以前からあったと思われます。
しかしこれだけの桜が咲いているのに見物客はいませんでした。



みなとみらい地区も見ることが出来ます。
桜とのコラボです。



こちらはマリンタワーとのコラボです。
桜は6分咲きでしたが、2日間暖かかったので今日(4/5)にも満開だと思います。



4月5日(日)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 桜sakura | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)