名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【旅の散策 名古屋3便】 富士セービングバス エアロクイーン

旅の散策バスに新型エアロクイーンが納車されました。
今は【名古屋3便】限定で走っているようです。
予約の際栄経由になっているバスがこのバスなので夜行便でも迷わず選択できると思います。
私も新型に乗車する為予約しましたが来たバスは旧エアロクイーンタイセイ観光カラーのバスでした。

次回乗車機会は5月過ぎになってしまう為、友人に新車の写真を撮って送ってもらいました。
この写真もブログで使用しても構わないと言うことなので紹介させていただきます。



今回から新型シートとなりました。
背もたれの枕部分に改良点が見られますね。
両端がふくらんでいます。
リクライニング角度も150°とのこと。



以前より通路が狭くなっているように感じます。
フットレストは以前から使われている大判の物が使われていますね。



2人座席ですが、中間の肘掛けが一人ずつになってます。
一人掛けシートを2つ並べたような形ですね。
シートのモケットが赤基調から青基調へ変更されております。
このシートは座布団部分も前へスライドするようです。
細かな点は実際に乗車してから取り上げさせていただきます。



3月25日(水)08:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ありがとうございます

確かに今までの旅の散策とはいろいろと違う部分があるようですね。
通路はやはり狭くなっているような気がしますが二人掛けの座席が通路なしの独立席のようになったのはいいと思います。


 by K'z | 3月25日(水)09:07

 2: >K'zさん

こんにちは。
2人掛け座席の肘掛けはこちらの方がよいですよね。
通路が狭くなった気がする→シート幅が広くなったのかもしれませんね。
旅の散策では小柄な女性がシートの間に埋まっているのを見たことがありますが、このシートも埋まりそうですね。


 by 遺跡 | 3月25日(水)12:29


(1/1ページ)